-台湾高速鉄道-


台北から高雄市の左榮を結ぶ高速鉄道。台湾新幹線とも呼ばれる。
(穿過與台北和高雄市左榮的間的高速鐵道。也有「台灣新幹線」被招呼。)
2014.5 左榮


2007年1月に開業。全長345kmの路線を約1時間半で走破する。
(2007年1月開業了。以約1小時半包完345km的距離。)
2014.3 台中


建設にあたり各国が入札したが、車両には日本の新幹線が採用。
(建設時從各國有投標。又日本的新幹線的車輛被採用了。)
2014.5 左榮


JR700系新幹線の改良版である「700T型」が12両編成で活躍する。
(作為JR700系新幹線的改良版的「700T型」以12兩活躍。)
2014.5 台中-嘉義


線路・運行システムは、日本とは違って双単線方式が採用された。
(線路・運行系統,與日本不同「雙單線方式」被採用了。)
2014.5 台中-嘉義


終点左榮から先、高雄駅までの建設工事が進められている。
(從終點左榮,到高雄站的建設工程被推進。)
2014.5 左榮


中間駅は現在6駅のみだが、3箇所で新駅の建設も進んでいる。
(中間站是現在6處。可是,在3處新站建設中。)
2015.5 嘉義


2012年導入のTR31編成は「カートゥーン・ネットワーク」のラッピングとなった。
(2012年引進的TR31往「CARTOON NETWORK」的特殊的顏色上被塗抹了。)
2013.7 台中


「カートゥーン・ネットワーク」編成は前後で色が異なる。内装も大幅変更。
(「CARTOON NETWORK」組成在前後顏色不相同。内部也相當不同。)
2014.5 台中-嘉義
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開業以来利用客数を伸ばし、2012年には累計2億人を突破。
(開業之後揄チ利用客人數,2012年超過了累計2億人。)
2014.5 台中-嘉義
動画再生(看録像)


競合していた航空便は、2012年までに全廃された。
(競爭的航空郵件,2012年全部被廢止了。)
2014.5 台中-嘉義


平地区間が多いが、台中付近は山岳地帯を走る。
(平地區間多,不過台中附近穿過山岳地帶。)
2014.5 台中-嘉義


利用者は増加しているが、建設費償還のため経営は苦しい。
(利用者揄チ著。可是,為了償還建設費,經營困苦。)
2015.5 嘉義


新左榮の南側には、台鉄縦貫線と並行する引込線がある。
(。)
2018.7 新左榮



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