土佐電気鉄道

100形電車[ハートラム]

2002年に1編成のみ登場した3車体連接LRT車。限定運用される。2005.6


伊野線の朝倉付近は片側1車線の狭い道路上を単線で走る。2005.6

1000形電車

1981年に初の軽快電車として2両のみが登場。セミクロスシートの車内。2005.6

2000形電車

1000形の増備として2000年登場の新型軽快電車。3両が活躍する。2005.6

200形電車

1950年に登場し、現在も17両が存在。600形と共に全線で運用。2005.6

600形電車

1957年より長年増備される。現在も主力として全線で活躍する。2005.6

800形電車

山口県下関の山陽電気軌道より1971年譲受。4両が在籍する。2005.6

700形電車

同じく山陽電軌よりの譲受車。702は山陽時代のリバイバル塗装。2007.5

590形電車

2005年3月限りで廃止となった名鉄岐阜市内線よりの譲受車。2007.5

7形電車

開業80周年で復元されたレトロ電車。「維新号」の愛称をもつ。2010.12

外国電車320形[元オーストリア:グラーツ市電]

西欧の市電よりの譲受車が存在。イベント等で運用される。2010.12

外国電車910形[元ポルトガル:リスボン市電]

転換クロスシートの車内をもつリスボン市電は、割と多く運用される。2005.6

外国電車198形[元ノルウェー:オスロ市電]

いもむしのような車体を持つオスロ市電。こちらの運用は少ない。2010.12


「ハート全面塗装」のハートラムと601型の行違い風景。2008.1


高架化された高知駅をバックに発車を待つ路面電車。2010.12

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