上越新幹線
E7系電車
大宮から新潟までを結ぶ新幹線。1982年12月に開業。2020.11 東京
E4系電車[MAX]
1997年登場のMAX第二段。8両固定編成。2008.7 高崎-上毛高原
動画再生
2編成併結で着席定員1600人超のギネス記録を持つ。2015.9 越後湯沢
E1系電車[MAX]
1994年登場のオール2階建車。2012年限りで引退。2008.7 高崎-上毛高原
デビュー当時のE1系。車体塗色は後期と違い緑帯だった。1999.3 東京
E2系電車
東北新幹線からの転属車両が、2013年以降主力に。2016.12 浦佐
200系電車
開業以来活躍した形式。後年はリニューアル。2013.1 高崎-上毛高原
動画再生
長年活躍した200系も、2013年3月限りで引退した。2009.5 浦佐-長岡
動画再生
国鉄色リバイバル塗装車。上越新幹線にも入線。2008.7 高崎-上毛高原
未リニューアル車の現役時代。運転席まわりの窓が特徴。2001.5 燕三条
E3系電車[現美新幹線]
2016年には、車内が博物館の「現美新幹線」が登場。2016.12 浦佐
「現美新幹線」の車内。6両中5両は趣の異なる博物館仕様。
赤谷川橋梁を渡るE4系「MAXたにがわ」16連。2013.1 高崎-上毛高原
越後湯沢の街並みバックに走るE2系「とき」。2015.9 越後湯沢-浦佐
山間部を走る全盛期のE1系「MAXとき」。2009.5 浦佐-長岡
谷川岳バックに走る引退間近の200系。2013.1 高崎-上毛高原
戻る
TOPへ