能勢電鉄
1700系電車
阪急に接続し、日生ニュータウンへの生活路線として活躍。2008.7 山下
3100系電車
もと阪急車を譲受。4両ワンマン中心に運用。2013.6 山下-日生中央
1500系電車
妙見口行と日生中央行が山下で接続する。2013.6 ときわ台-妙見口
リニューアル車は、前面下部にステンレスの飾り帯が特徴。2006.10 ときわ台
2008年の開業100周年時にはリバイバル塗装が登場。2008.7 山下
同じく2008年のリバイバル塗装。山下以北の区間運転専用。2008.7 山下
2013年には更なるリバイバル塗装車が登場。2013.6 山下-日生中央
1500系は、2015年限りで全車引退した。2013.6 ときわ台-妙見口
5100系電車
阪急より譲受され、2015年に運転開始の新型。2015.5 ときわ台-妙見口
引退の1500系に代わり、区間運転用リバイバル車も登場。2019.10 山下
山下以北において、2色のリバイバル塗装車が運用する。2019.10 山下
7200系電車
2018年には初のVVVF車として阪急7000系を譲受。2019.10 山下
阪急6000系電車[日生エクスプレス]
朝夕ラッシュ時には、阪急梅田への直通特急が運用。2010.8 滝山
阪急8000系電車[日生エクスプレス]
川西能勢口でスイッチバック。一部は10両へ増結。2010.8 川西能勢口
日生ニュータウンをバックに走る特急「日生エクスプレス」。2013.7 山下-日生中央
妙見線の末端部は山深い景色を走る。2013.6 光風台-ときわ台
山下の街並みを背後に走る日生中央行。2013.6 山下-日生中央
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