京福電鉄(廃止)

H15/1/23、24 京福電鉄さよなら撮影会

モハ2101形電車

16両在籍。南海の吊掛台車に阪神の車体。1999.10 志比堺-東古市


1999年改正では、松岡-福井口間ノンストップの特急が登場。1999.7 轟


2115は冷房改造車の「恐竜号」で親しまれた。1997.10 越前野中-山王


2111、2112の2両は中間改造の切妻運転台が特徴。1999.7 東古市


末期には冷房化も進み、塗装も恐竜モチーフの各タイプが登場。1999.7 福井口


単行運用もあったがブレーキ系統に不安があった。1999.6 田原町-西福井


1999年以降、奇抜な恐竜塗色車が増加した。1999.6 田原町-西福井

モハ1101形電車

自社発注車を車体更新、カルダン化、冷房化の大改造車。1999.7 福井口


2001年の正面衝突事故により、1101は廃車される。1999.10 勝山


今は亡き永平寺駅に停車中の1101型電車。1997.10 永平寺


東古市で顔を合わせた越前本線・永平寺線。1997.10 東古市

戻る
TOPへ