◆DL牽引貨物列車
ディーゼル機関車牽引の貨物も非電化区間中心に運転される。
(内燃機車牽引的貨物列車也被駕駛。非電氣化區間主體。)
2014.3 台東線 玉里-東里
R100形ディーゼル機関車が、雑多な貨車編成を牽引する。
(R100形式内燃機車,牽引各式各樣的貨車組成。)
2015.5 縦貫線(北段) 百福-七堵
雑多な編成が多い。写真は古豪R20形ディーゼル機関車。
(雜亂無章的組成多。照片老練的強手R20形式内燃機車。)
2014.5 縦貫線(北段) 新竹
電化区間でも近年幅広く運用。爆音を唸らせて走る。
(在電氣化區間也部分地運用。發出轟鳴聲行車。)
2015.5 縦貫線(海岸線) 大甲-台中港
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台東線電化により、余剰となったDLが貨物運用に多く復帰。
(隨著台東線被電氣化,内燃機車復歸了。)
2015.5 北廻線 永楽
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台湾では珍しいコンテナ貨物。五堵から花蓮まで運行する。
(在台灣新奇的集裝箱貨物列車。從台北到花蓮運行。)
2015.5 縦貫線(北段) 百福-七堵
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大理石+コンテナの混結列車。剥き出しの大理石がチキに積まれる。
(大理石+集裝箱的混結列車。赤赤裸的大理石被裝載。)
2015.9 宜蘭線 大渓-亀山
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バック運転のR100形に引かれ、3線区間を走るセメント貨物。
(在後退的r100拉,3線區間的水泥貨物。)
2015.5 縦貫線(北段) 百福-七堵
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北廻線は、旅客列車よりも多く貨物列車が運行している。
(在北迴線,比客運列車都多的貨物列車運行。)
2015.5 北廻線 永楽
濃い朝霧の中、永楽駅を発車する重連貨物列車。
(晨霧中,開車永樂站的貨物列車。)
2015.5 北廻線 東澳-永楽
台中港駅を発車し、加速する穀物輸送貨物列車。
(離開台中港站出發,運送穀物的列車加速。)
2014.5 宜蘭線 三貂嶺-牡丹
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海岸沿いの絶景を走る、砕石+セメントの混合貨物列車。
(海岸沿著的絶景行車,碎石+水泥的混合貨物列車。)
2015.9 宜蘭線 大渓-亀山
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2014年改正以降、DL牽引貨物列車は大幅に増発された。
(2014年以後,内燃機車牽引的貨物列車大幅度揄チ了。)
2015.9 宜蘭線 大渓-亀山
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台東線から足を延ばし、その先の南廻線まで乗り入れる。
(經由台東線,到南廻線直達的列車也在。)
2018.7 台東線 玉里-東里
玉里駅を発車する貨物。台東線は全線の電化工事が進行した。
(離開玉里站出發的貨物運輸的列車。台東線電氣化工程前進。)
2014.3 台東線 玉里-東里
二期作の一期目収穫間際の稲穂の中を走る砕石貨物。
(稻穗漂亮的田園中有的DL碎石貨物列車。)
2016.7 宜蘭線 福隆-石城
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