北越急行1

683系電車[特急:はくたか]

自社所有の最新特急形式。1編成のみ。2009.4 大池いこいの森-くびき
動画再生


反対は貫通型。前面赤帯が特徴。2009.4 うらがわら-大池いこいの森

681系電車[特急:はくたか]

オリジナル車「スノーラビット」。 2編成が存在。2009.4 大池いこいの森-くびき
動画再生


同じく貫通型。683系と違って前面帯はグレー。2008.3 越後湯沢-石打


JR西日本所有の「ホワイトウィング」も多数運用。2009.3 十日町-まつだい


スラブ軌道を高速走行する「はくたか」。2009.4 十日町-まつだい

JR485系電車V編成[特急:はくたか]

485系をグレードアップ改造して使用。681系増備で消滅。2000.10 越後湯沢

JR485系電車3000番台[特急:はくたか]

JR東日本の車両。1往復定期運用していたが現在は消滅。1998.1 金沢

JR485系電車1500番台[特急:はくたか]

一時期運転された大阪-越後湯沢「はくたか」で使用された。1998.1 福井

JR489系電車[特急:はくたか]

「能登色」489系で運転されていた頃の臨時「はくたか」。2000.2 直江津

JR489系電車[特急:はくたか]

残念なことに能登色は全て国鉄色に戻されてしまった。2000.10 越後湯沢


動画再生
はくたか130km/h(推定)通過シーン:地下駅「美沙島」


動画再生
はくたか160km/h(推定)通過シーン:地下駅「美沙島」


赤倉トンネルを抜けた終点間近の「はくたか」。2009.4 魚沼丘陵-十日町


延々と続く高架区間を走る「はくたか」。2010.6 くびき-犀潟


渓谷地帯を疾走する681系「はくたか」。2009.5 十日町-まつだい
動画再生1
動画再生2

戻る
TOPへ