◆區間車
EMU400系
南アフリカ製の吊掛電車。1990年に台湾初の通勤電車として登場。
(南非制的吊掛驅動電車。1990年作為台灣首次的上下班電車登場。)
2014.1 縦貫線(北段) 香山
西部幹線で運用。ステップ部分が下に突き出した外観が特徴。
(在西部幹線運用。車身下擺部的階段特徴。)
2014.11 縦貫線(北段) 八堵
4両編成×12本が運用も、EMU800増備に伴い廃車予定。
(4兩組成×12個運用。然而,根據EMU800被淘汰的預定。)
2014.11 縦貫線(北段) 汐科
動画再生(看録像)
外観は一見EMU500、600に似るが、丸みのある屋根が特徴。
(外表與EMU500・600雖然相似,但是圓的屋頂特徴。)
2014.11 宜蘭線(北段) 七堵
末期は3編成のみ残り、限定ダイヤで運行していた。
(末期只3組成殘留,被限定的時間運行著。)
2014.11 宜蘭線(北段) 八堵
動画再生(看録像)
主に2M2Tの4連×2本を連結した8両編成で運行した。
(連接2個2M2T的4兩組成,用8兩組成運行了。)
2014.11 縦貫線(北段) 汐科
発車動画。吊掛音が唸る。
(開車場景。吊掛電動機聲音呻吟。)
動画再生(看録像)
2014年に運用範囲を大幅に縮小。風前の灯火となる。
(2014年大幅度縮小運用範圍。消滅之前。)
2014.1 縦貫線(北段) 香山
末期は2編成のみ運行していたが、2015年2月に正式に引退。
(末期只2組成運行著,但是2015年2月正式地引退了。)
2014.11 縦貫線(北段) 八堵
聯系方式(郵件)
戻る(前頁)
TOPへ(首頁)