◆自強号

DR2900、3000系(DC自強号)

1986年に輸送力増強で登場のDC自強号。DR2800のマイナーチェンジ版。
(為了提高運輸力的DC自強號。1986年登場了。從DR2800稍微變化。)
2014.1 宜蘭線 大里-石城


DR2800に比べ、裾絞り・コルゲートがなくスッキリとした車体側面が特徴。
(比較DR2800,沒有下擺的彎曲取和高露潔的車身側面特徴。)
2014.3 南廻線 知本-太麻里


登場時期の違いにより、DR2900とDR3000の2形式に分かれる。
(根據登場時期的差異,分開成DR2900和DR3000之2形式。)
2014.1 屏東線 枋寮


DR2800系と同じく、最大15両編成で運用する。
(與DR2800系同樣,也有以15兩運用。)
2014.11 南廻線 金崙


日本の日立製作所にて生産。1991年まで増備された。
(日本的日立製作所被生産了。到1991年揄チ準備被做了。)
2014.3 南廻線 知本-太麻里


1989年の南廻線開業に伴い、大量に増備された。
(隨著1989年的南迴線開業,大量的被搦Y了。)
2014.5 南廻線 太麻里-金崙
動画再生(看録像)


南廻線のジャングルの中、高架を疾走する自強号。
(南迴線的原始森林中,高架橋去疾駛的自強號。)
2014.3 南廻線 知本-太麻里


早朝の玉里付近の2連アーチ橋を走る樹林行き自強号。
(穿過早晨的玉里附近的2們拱橋,前往樹林自強號。)
2014.3 台東線 玉里-東里


高台のトンネルを抜けて走る、新左榮行き自強号。
(穿過高地的隧道,前往新左榮自強号。)
2016.1 南廻線 枋山-内獅


海岸沿いの絶景の中を走る、新左榮行き自強号。
(海岸沿著的絶景行車,前往新左榮自強號。)
2015.9 宜蘭線 大渓-亀山
動画再生(看録像)



聯系方式(郵件)

戻る(前頁)
TOPへ(首頁)