◆自強号

DR2800系(DC自強号)

初代の気動車自強号。最大15両編成で運用する。
(第一代的内燃機車輛自強號。也有以15兩運用。)
2013.7 台東線 台東


1982年登場。それまでのDR2700系光華号を置換え。
(1982年登場了。從到那個為止的DR2700系光華號替換了。)
2013.7 宜蘭線 三貂嶺-牡丹


製造は日本の東急車輛。コルゲート付きのステンレス車体が特徴。
(製造是日本的東急車輛。特?是高露潔附著的不錆鋼車身。)
2014.1 南廻線 加祿


2014年6月の台東線電化により運用範囲が縮小した。
(通過2014年6月的台東線電氣化,運用的範圍縮小。)
2014.11 南廻線 大武


駅弁で有名な池上駅で交換するDR2800系自強号同士。
(盒飯有名的池上站。DR2800系自強號們的交換場景。)
2013.7 台東線 池上


電化・複線化工事中の屏東線を走る花蓮行き自強号。
(前往花蓮自強號。走行電氣化・複線化正在施工的屏東線。)
2014.1 屏東線 西勢-竹田


スコールの中、連続アーチ橋を渡る12両編成自強号。
(急風驟雨中,12兩的自強號去拱橋。)
2014.1 台東線 玉里-東里


初夏の太麻里郷の絶景を走る自強号。
(穿過初夏的太麻里郷的絶景的自強號。)
2017.5 南廻線 知本-太麻里


高台のトンネルを抜けて走る、新左榮行き自強号。
(穿過高地的隧道,前往新左榮自強号。)
2016.1 南廻線 枋山-内獅



聯系方式(郵件)

戻る(前頁)
TOPへ(首頁)